Blog

ガールズとコネクトするハロウィンなナイトでした。

こんばんは。ミナカワです。

たまには久しぶりにブログを。
こんなサイトがあることすら知らない人も多いよね!
書かないし更新もしてないからね!www
気まぐれで!たまにはね!!!
だってエモいから!エモいときはついったーなんかじゃ足りないのよ!ヒュウ!

昨日はROCKET♡TWINSでガールズ☆コネクト vol.12に出演させて頂きました。
改めて、主催のYuyaさん、新宿WilsSide Tokyoのスタッフの皆さん、ご来場頂いた皆さん、共演させて頂いた皆さん、ありがとうございました。
そして相方のBiBiさんもありがとう。

お持ち帰りマイコとして何度も出演させて頂いたガルコネに、また別のかたちで出演できて本当に幸せです。
ROCKET♡TWINSは、BiBiちゃんとお持ち帰りマイコで主催するってなったときに、どうせならユニットっぽく見せるために名前考えようみたいな感じで軽いノリでつけたんです。
むしろ、あくまで「BiBi」と「お持ち帰りマイコ」であって、ユニットであるかどうかはどうでもよくて。
ふたりでできればなんでもよかったし、わかりやすく、みんなに認識されやすいために名前を付けました。笑

だから、解散ていう概念はないよねーっていつも話してるのです。
やりたいときにやる。やりたいことだけやる、みたいな。
わたしにとって理想の活動の仕方だし、BiBiさんに絶大な信頼をよせているので、今後もわたしたちの「やりたい」が尽きない限りずっと続けていられるのかなあと思ってます。
あくまで個々の活動を大事にしていこーね、って感じ!

わたしはもともと歌うことが好きなのと目立ちたいのとで、学生のときにバンドを始めて、紆余曲折あってソロだったりバンドだったりユニットだったりをやってます。
「お持ち帰りマイコ」をやっている時はとにかくエンターテイメントをしたくて、歌より何よりパフォーマンスと笑い!っていうのを意識してたからこそ、反動というか「歌をちゃんとやりたい」っていう気持ちが強くて。
だからやめたらかっこつけて歌いたかった(真顔)

でも、ライブをしない期間にいろいろ考えたり、自然と感じることがあったり。
改めて自分と向き合ってみたら、今のわたしは別に「歌」がすごくやりたいわけじゃないのかも?と思う自分がいてね。
もしかしたらお持ち帰りマイコやってたせいなのかもしれないけど、まっさらな状態で考えて、原点に帰ってみたら、とにかく「人を楽しませること」であればなんでもいいんだなーって思ったのです。
その手段が、もちろん歌でもいいし、それ以外でも全然良くて、むしろ歌以外でいろんなことやってみたいなっていう気持ち。
BiBiちゃんと一緒だからできることもたくさんあるんだよなあ。

そんな風に自分と向き合えた後のライブだったから、本当の意味で今のわたしがやりたいこと、表現したいことをステージでお見せできたんじゃないかなと思います。
心の底から楽しかった。
今すでにロケツイとして決まっているライブもいくつかあるので、今後ももっともっとわたしたちらしさだったり、新しい挑戦だったり、どんどんパワーアップしていきたいです!

 
そして昨日は共演者さまがすばらしくてだな…
ガルコネのすごいところって、回を増すごとに出演者同士も仲良くなるし、みんなどんどんパワーアップするし、なんていうかプラスのパワーが連鎖していく!!wwwww
ライブはもちろんだけどねー、楽屋がちょーーーーー楽しかった!!!!
もうずっと楽しくて楽しくて楽しくて!みんなだいすき!!
楽屋での会話とかやりとりとか幸せでしかなくて、よくBiBiちゃんがわたしとゆーやさんがしゃべってると「世界平和」っていうけど、昨日の楽屋こそ世界平和だったよ…!

 

おっくん(奥トモミさん)に対して強いデラスタのお二人。
おっくんのたじたじ具合とかつえさんのグイグイな感じがたまらんくて、それをめっちゃ笑ってるみさこさんが天使だった。
ついでにあっくんもナチュラルにおっくんを煽っていて笑った。仲良しかよ!好き!笑
デラスタさんもおっくんもすごい実力派なのに、めちゃくちゃ気さくでものっそい素敵なの:;(∩´﹏`∩);:!
デラスタさんの昨日の衣装がはれんちな感じだったのに(見た人はわかるよね。笑)ポップにかわいく着こなせちゃうのさすがだった…!!

おっくんもMCとかTwitterで言っててくれてたけど、おっくんのメイクとあっくんのアートメイク部分をやらせてもらったんだー!
ただでさえイケメンなおっくんがさらに最強になっていた…個人的な好みで言えばあれくらい濃いメイクばり好き…かっこよすぎ無理🙏

ずっとキラキラかわいくてきゃぴきゃぴ元気なはあちゃりんぐそんのお二人は、誰とでも仲良くなっちゃうし、すっごく腰が低くて「なんだこの絵に描いたようないい子たちは…!!」って感動した…。天使。え、天使しかいねえ…。無理好き🙏
ていうかボーイッシュ×ガーリィな女の子ユニットってだけでごちそうさまです感すごい。ありがとうございます。眼福🙏
そんちゃんいつ見てもくっそイケメンていうかまじ美しくて、はあやちゃんのぴゅあぴゅあに可愛い感じとか、抱きしめたい。
絶対リアルでは恥ずかしくて無理だけど抱きしめたい気持ち。
MCのはづきちゃんがわたしのことを愛おしいって言ってくれてたのは、こういう気持ちなんだろうか。
はづきちゃん同い年なんだけどいっつも甘やかしてくれる。マイコはかわいいって言ってくれる。ありがてえ!ヒュウ!

キラキラといえば愛璃ちゃんの笑顔がやばくてね。
デフォルトが超美人でお人形さんみたいだけど、笑うと「そんなにキラキラした笑顔どうやったらできるの?」ってくらいの素敵な笑顔で心臓がやられた。
これはみんな好きになってしまう。大変。大事件。
久しぶりにお会い出来て、ちょっとお話する時間もあって嬉しかったなあ。
奇跡の美人。でも美人も努力してるから美しいんだよ。見習う。すばらしい。わたしも努力する。

コミュ障とご自身ではおっしゃるけど、ステージではめちゃくちゃ堂々としてておしゃべりするとかわいらしい隣の大橋さん。
初めてお会いするから、わたしも最初人見知り発揮してしまったのだけど、ライブが終わった後に話しかけてくださって、めっちゃ優しくて><
ライブかっこよかった…世界観やべえ…Halloween Junky Orchestraはテンションあがるよ…超よかった…!!
ソロ名義でバックダンサーつけたり大道芸の方とコラボしたり、すごいなーって思った。
もっといろんなライブが見てみたいなあ。

A Sky of Magnoliaのめっちゃ落ち着いてるのにおちゃめなMariNaさんと、ひたすらにかわいすぎるあすかちゃん。
アスマリさん最強すぎるでしょ…くっっっそかっこよかった…あすかちゃん歌唱力モンスターって感じある。
あんなかわいくて健気で妖精さんみたいな感じなのにどっからあの力強い歌声が出てくるのか。強い。尊い。
BiBiさんとあすかちゃんがきゃぴきゃぴしてる姿を久しぶりに見れて幸せだったわ…

全体的にみんなハロウィン仕様で、ハロウィン大好きなみなかわ的には幸せ空間でしかなかった。
最高。いつもと違う感じの衣装見れてうれしい…
わたしたちは天使と悪魔だったけど、楽屋は総じて天使ばっかりだった。

 

え、もう好きしかないうける。
好き。
よくここまで読んでくれたねって感じ。
ただひたすらにわたしの「好き」が書いてあるだけのブログ。笑
とにかく楽しくて大好きで最高ってことです!!!!!!
またこうやってみんなと同じステージに立ちたいなあ。がんばる!!

 

てことで!
次のライブはロケツイ主催かな。11/16!
そのあとは12/3にHERe:NEでライブするよ!詳細はもう少々お待ちをば!
よろしくちゃん!

 

——————
11/16(木)新宿御苑MERRY-GO-ROUND
「ROCKET♡TWINS PRESENTS
私立ロケ♡ツイ学園 第1回世界平和なセレナーデ~秘密の花園より愛を込めて~」
OPEN 18:30 / START 19:00
前売/当日問わず 2,500円+1D
ROCKET♡TWINS(BiBi/ミナカワマイコ)、Heretic中本(十六文キック)、Yuya(Amazing Making Alive)
ゲスト:マスクメイド、卯月るい、もっちゃん、やまだマーチ!(ライブペイント)
——————